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食べ合わせダイエットについて

食べ合わせダイエットについて

 

管理栄養士 伊達友美さん著書の本の中から

カロリー神話を忘れて食べたいものをいただく、身体を冷やさない、燃え残らないような

食べ方でのですがポイントが何点かあります。        

 

       1日に2回 肉か魚か卵を食べましょう!

    筋肉や骨を作っているには良質な油を含むたんぱく質が必要です。

    下味や調味料ににんにくやしょうがを使うと消化を助け身体を温めます。

◆/事の時はご飯と汁物を摂り出来れば定食メニューにしましょう!

    ご飯は「粒食」小麦の「粉食」に比べて代謝に多くのエネルギーを使います。

    麺・パン等小麦の「粉食」は1日1回まで。

     良質な油を摂りましょう!

    カロリーを抑える為に油抜きではかえって太り易い身体を作ります。

    しそ油・えごま油・オリーブ油・ごま油などを熱を加えすぎないように

    調理して使いましょう。

     朝に季節のフルーツを摂りましょう!

    身体を浄化する酵素が豊富に含まれていること

    朝食べるとフルーツ酵素のクレンジング効果がアップすること

    ビタミン・ミネラルが豊富で「抗酸化力」がアップすること

    フルーツ酵素がけんかするので一種類だけいただきます。

 

他にもいろいろありますが大事なところはこんなところです。

私も伊達式ダイエットにチャレンジしてみました。

最初の二週間はリセット期メニュー(やせモード体質作り)でがっちりいただきました。

たんぱく質がしっかりのメニューの為、間食することが減り思った以上に体重が減りびっくり

しました。また胃袋が幾分小さくなってきたような感じがあります。

しろちゃん

 

 

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管理栄養士
管理栄養士(かんりえいようし、英registered dietitian)とは、栄養士法(昭和22年12月29日法律第245号)に定められる資格のこと。昭和37年の栄養士法の一部改正時に設けられた。名称独占資格の一である。管理栄養士国家試験に合格し取得する。資格の概要 管理栄養士と
| あの人はこんな方 | 2009/01/15 2:58 PM |
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